Archive for the ‘充実の合宿体験’ Category

運転合宿免許では現地観光も出来ます

通常、普通の自動車教習所で運転免許証を取得するのには数カ月の時間がかかります。
若者はお年寄りたちよりも運動神経が優れているので、お年寄りより短期間に運転免許証を取得することが出来ます。
それでも、一般の自動車教習所ではカリキュラムが定められているので、それを大幅に短縮することは不可能なんです。
メリットは自宅から通えることくらいなんですね。
短気な私向きではありませんでした。
私は迷わず伊豆大島の運転合宿免許を選択しました。
これは大成功でした。
朝から晩までカリキュラムが組み込まれており、多少の融通も利きました。
集中的に車の運転技術を学習するのは、実技でも学科でもかなり疲れます。
そんなときには、まったく偶然で一堂に会した若者たちやお年寄りのグループ別に島内観光をするのです。
私は八丈島でもそうなんですが、島でつくられる島焼酎が大好きです。
伊豆大島にもちゃんとありました。
狭い島ですから島内観光だってあっという間に出来ます。
気に入った場所を何度もリピート訪問して、島の人たちとお友達になれました。
運転合宿免許には、自動車運転免許証の取得の他にも、こんなメリットもあるんですね。
2週間ちょっとで免許証を取得することが出来ました。
どうせ合宿をするのならば、普段訪れることが出来ない観光名所とか、あるいは離れ小島が良いと思います。
この夏、全国各地の合宿免許で自動車免許の取得を目指してみませんか。
学生さんなどの若者たちには、特にお勧めです。